TOP > 求人検索 > 【ビール製造スタッフ】経験不問!土佐の素材を使ったクラフトビール『TOSACO』の製造
応募の流れはこちら(PDF)
募集終了日:2019/03/31 求人番号:21514

【ビール製造スタッフ】経験不問!土佐の素材を使ったクラフトビール『TOSACO』の製造

  • 合同会社高知カンパーニュブルワリー
契約・嘱託社員 その他 香美市 未経験者応募可第二新卒歓迎転勤なし
  • ◇未経験でも大丈夫!丁寧に指導します!
  • ◇正社員登用も検討します!
  • ◇貴重!ビールづくりにたずさわれます!
応募の流れはこちら(PDF)

募集内容

募集背景
生産量増加・イベント出店など業務拡大のため、人員を募集します!
2018年4月に創業!高知県では約8年ぶりのクラフトビール『TOSACO』の会社です。

ビール作りで高知県や地域をしあわせにしたい。
ビールとの出会いを楽しんでもらいたい。
もっと乾杯の瞬間をわくわくしたものにしたい。
そんな思いをもってビールを作っています。

そんな弊社で、一緒に頑張ってくれる方を探しています。
自分の手でビールをつくることのできる珍しいお仕事です!
仕事内容
【ビールの製造業務全般】
◇製造業務(器具洗浄及び管理、仕込み、発酵・熟成管理等)
◇出荷作業(ビン・樽詰め、ラベル貼り、包装箱作成等)

*その他簡単な事務作業やイベントでの出店など販売業務も
 お願いすることがあります。
*作業の中でモルト袋(約25Kg)を運搬したり、
 ビールの入った瓶(約20kg)を移動させるような軽度の力作業があります。
*冷房を完備していますが、仕込み中は少々暑いなかで作業する時間があります。
求める人物像
◇新しいことにチャレンジしたい人
◇向上心があり、こつこつと頑張れる人
◇製造業、ビールに興味のある人
業種
製造業
職種分類
その他
募集職種
ビール製造スタッフ
雇用形態
契約・嘱託社員
経験
不問
学歴
高校卒業以上
年齢制限
不問
必要スキル
不問
※パソコンができればなお歓迎!(基本的な入力や印刷等。資格不要)
資格
不問
求人の特徴・こだわり条件
未経験者応募可
第二新卒歓迎
転勤なし

グッジョブポイント

高知県では約8年ぶりに誕生したクラフトビール『TOSACO』。
年々その消費量は伸び、盛り上がりを見せています。
クラフトビールが人気なのはなぜでしょうか?
その魅力は、やはり「選べる楽しさ」だと思っています。
高知が誇る様々な食材でビールをつくり、
自分好みの『おいしい!』と思うビールを見つけてもらいたい。
普段の製造のほかに、新商品開発などにも携わっていただきます!
自分の作るビールが、誰かの乾杯の瞬間を笑顔にできるやりがいのある仕事です!

条件・待遇

勤務地
香美市土佐山田町栄町2-29 土佐山田SC米穀部内
勤務時間
8:15~17:15(実働8時間)休憩60分 時間外あり(月平均10時間以内)
年収
175 万円 〜 216 万円
年収の補足情報
給与月額、昇給・賞与係数(前年度実など)、モデル年収、月あたりの時間外勤務の目安など
【基本給】月給146,000円~180,000円
 ※日給6,490円~8,000円
 ※月給は日給×月平均労働日数(22.5日)勤務で算出しています。
  実際は月の勤務日数により変動します。
 ※経験・能力を考慮の上、決定します。
 ※賞与は業績によって検討します。
諸手当
通勤手当上限1,000円/日
福利厚生
各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生)、マイカー通勤可(無料駐車場有)
休日休暇
年間休日100日、その他応相談
採用募集人数
1名
転勤
なし
定年
なし
試用期間
3ヶ月間(労働条件の変更あり:時給780~810円で計算(※経験、能力を考慮の上決定します))
応募の流れはこちら(PDF)

企業情報

会社名
合同会社高知カンパーニュブルワリー
会社名(ふりがな)
ごうどうがいしゃこうちかんぱーにゅぶるわりー
業種
製造業
企業分類
その他
本社所在地
782-0039
土佐山田町栄町2番29号
代表者氏名
瀬戸口信弥
設立年
2017年
資本金
100万円
事業概要
地産素材を使ったクラフトビール『TOSACO』を製造、販売しています。
目指すのは幸せの循環。飲んでくださるお客様の充実を地域にも還元できる商いを
こころざし、美味しいビールを探求しています。
従業員数
3人
平均年齢
30歳
会社ホームページ
https://tosaco-brewing.com/

企業PR

企業の特色1

家族や仲間が集うだんらんの時間。
そこに心からの笑顔があれば、その時間はかけがえのない大切な瞬間だと気づくことができます。
その瞬間をもっとしあわせに満ちたものにすること。
さらに、そのしあわせが循環し、ビール作りを支えてくれる地域の人々にまで行き渡るようにすること。
それが高知カンパーニュブルワリーのミッションです。

企業の特色2

高知は良質な食材の宝庫であり、それを土台にした豊かな食文化が強みです。
この場所だからこそ作ることのできるビールの形、ストーリーのある提供の仕方が必ずあると考えています。
それを探求していく決意で、ブランド名を「土佐っ子」から

『TOSACO(とさこ)』

と名づけました。

企業アピールポイント1

「こんな風にしてみればどんな味になるだろう?」
「この素材とこの素材を組み合わせたらどう変わるだろう?」

ビール作りは料理に似ています。
普段の仕込みは大変でも、夢中になって考えるほどワクワクする瞬間があるのです。

このワクワクは道具づくりにもつながります。
手作り感満載の小規模醸造システムですが、日々のクラフト精神が体言されたものです。
見栄えはしませんが、装置そのものを作る姿勢は新聞やテレビでも取り上げられました。

企業アピールポイント2

工場にこもってビールを作ることだけが仕事ではありません。
春から秋にかけてはイベントに出店することも多く、お客さんとの交流を楽しみます。
ビアフェスなどに参加すれば他社の醸造家との出会いもあり、この仕事でしか得られない体験をすることができます。

企業アピールポイント3

ビールの世界は本当におもしろく、新しい発見とわくわくで満ちています。
私自身、アメリカのポートランドでビール醸造所を見てまわった時の驚きや感動はいまでも忘れられません。

その感動とその光景を、ここ高知県で実現しましょう!

応募の流れはこちら(PDF)

【ビール製造スタッフ】経験不問!土佐の素材を使ったクラフトビール『TOSACO』の製造

合同会社高知カンパーニュブルワリー

応募の流れ(PDF)

合同会社高知カンパーニュブルワリーの他の求人

似ている求人